ワンピース![ONE PIECE]

ONE PIECE

尾田栄一郎の海洋冒険活劇漫画。「週刊少年ジャンプ」連載。系列でアニメ化されてテレビ放映され、小・中学生男子の間で確かな人気を広げている。伝説の海賊王、G・ロジャーの残した「ワンピース(ひとつなぎの大秘宝)」をめぐって、何人もの海賊が覇権をかけて争う大海賊時代。そんな時代に海賊にあこがれる少年ルフィは、「悪魔の実」を食べて体が伸び縮みするゴム人間になりながら、海賊のリーダーのシャンクスを慕い、海賊狩りのゾロや泥棒少女のナミを仲間にして「グランドライン(偉大なる航路)」に向かう。海賊をテーマとする海洋冒険物語は、スティーブンソンの「宝島」や「ピーターパン」の海賊フックのように、少年の夢とロマンをかきたてる少年文化の王道ということができる。「ポケモン」「デジモン」「遊戯王」などゲーム漫画ばかりに脚光が当たっている現在、このような正統派の冒険漫画への人気が定着するかどうか注目されるところである。

現代用語の基礎知識2001年版より

One piece (巻36)の発売で、史上最速のわずか7年という時間で1億部突破を達成! One piece (巻36)の初版265万部も史上最多!

ONE PIECE 巻44 (44)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31303082

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。